2009年07月20日

詠藜園 Wing Lai Yuen.

詠藜園 Wing Lai Yuen.
地球の歩き方に載っていたので行ってみました。
お店に着くと、待っている人がずらっと椅子に座っていて、こりゃ待つなぁと思いつつ受付のお姉さんに声をかけたところ、「5分待って。椅子に座って待ってて。」と言われてたので、椅子に座って待っていると、ほどなくして店内へ案内してくれました。

・擔擔麵(辣)(辛い担々麺)
・金奬雲白肉(薄切りの豚肉のソースがけ)
・ビール(青島)×2 
・チャーハン
(他にも何かあったかもしれない)

で209HK$。どれもおいしかったです。擔擔麵が1つ20HK$というのは安い。しかもおいしい。日本で食べる担々麺とは別物です。
チャーハンは追加で注文しました。隣の人が食べているのを見ておいしそうだと思ったのと、本場(?)の味はどうかと思ったからです。結構どーんとした量で、二人で食べるには少し多めです。少し薄味ではありましたが、味わいがあっておいしかったです。

ちょっと離れた場所ですが、オススメです。

詠藜園:http://www.winglaiyuen.com/
現地口コミサイト?(広東語):http://www.openrice.com/restaurant/reviews.htm?shopid=7773


場所はこのへん↓


同じカテゴリー(旅行にいったはなし)の記事画像
中国っぽいアレ
皆既日食を見てきました
日本でもよく見かけるあのお店
美心MXで朝食を
吉野家で朝食を
糖朝 The Sweet Dynasty
同じカテゴリー(旅行にいったはなし)の記事
 中国っぽいアレ (2009-07-29 00:00)
 皆既日食を見てきました (2009-07-28 00:09)
 日本でもよく見かけるあのお店 (2009-07-23 00:00)
 美心MXで朝食を (2009-07-22 00:00)
 吉野家で朝食を (2009-07-21 00:00)
 糖朝 The Sweet Dynasty (2009-07-19 00:00)

この記事のトラックバックURL::

この記事へのトラックバック一覧::

この記事コメント::

この記事にコメントを書く::

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。