2007年06月20日

日本のスイッチ(6/18)

日本のスイッチ(リンクはi-mode用サイト)。

昨日、昼ご飯を食べた直後に体に謎のじんましんが。特別変わったモノは食べてないのに。季節の変わり目だから?

というわけで、久しぶり!日本のスイッチ。
問1.朝鮮総連の本部売買問題、元公安庁長官の関与は
○他意なさそう
●裏がありそう
朝鮮総連相手で何も無いなんてありえない。最初の記者会見でも、元公安庁長官とは思えない発言。ああいうのが公安庁長官をやっていたとは、日本ヤバすぎ。

問2.コムスンの完全撤退で、日本の介護業界は
○すっきりする
●先行きが不安
たまたまコムスンがバレちゃったってだけで、たぶん他にもいろいろあるのでは。

問3.最近、年金ってちゃんと払っても報われない気が
●ちょっとする
○それはない
ちょっとどころじゃない。しかも、日本の年金制度はいつの間にやら積立方式から賦課方式(詳しくはこちら)に変わり、これだけでもかなりの大問題なのだが、さらに大問題なのは、積立方式を採用していた当初に納めたお金の行方である。大体、積立方式であれば、年金が貰えないということはまずなくなるわけで・・・(額はともかく)。

問4.英会話のNOVA、誇大広告などで処分と聞いて
○少し驚いた
●やっぱり
いろいろ噂も・・・。

問5.39歳メジャーデビューの桑田投手、今後の活躍は
●期待してます
○甘くなさそう
もう39歳だし、体力的な問題がでてきそう。夢を与えるという意味では頑張って欲しいが、体壊さない程度に。

問6.マクドナルドが都市部で値上げ、地方は値下げに
○違和感ある
●別に構わない
人口規模も集まるお金も違うんだし、とれるところからとればよい。

問7.漏えい相次いでもウィニーやめられない警察官は
○厳罰で根絶を
●あきらめ気味
ウィニーそのものが問題なんじゃなくて、使う人間とその程度の情報管理しかできていない側に問題がある。ソフト(使う人間)のモラルがおそろしく低下していてアテにならないわけだから、ハード(情報管理の仕組み)をきっちりやるしかない。公務員の皆様はこういうところに疎い上に、業者に騙され金ばかり払うのが好きみたいなので、効果的な対策は当分無理だろう。厳罰化は必要だろうが、厳罰化したところでこれまで流出した情報は消えてくれないし、数は減るだろうがこれからも続く。ウィニーは変わらない。京都府警と裁判所のせいで。

問8.アジサイは、いちおう樹木だってこと
○知っていた
●知らなかった
そ、そうだったのか(´Д`;)

続きは来週?

同じカテゴリー(日本のスイッチ(もうダメ))の記事画像
毎日新聞問題とネット
同じカテゴリー(日本のスイッチ(もうダメ))の記事
 毎日新聞問題とネット (2008-07-24 00:00)

この記事のトラックバックURL::

この記事へのトラックバック一覧::

日本のスイッチ・126 by「ダメ」日記【「ダメなものはダメ」日記】at 2007年06月20日 20:58
前回の結果:186/35459人。◆今週は設問が酷すぎます。
日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/06/18【がんばれニッポン!】at 2007年06月20日 21:27

 梅雨です(泣)。昨日長距離を走っておいてよかったです。本日より2日間は雨により走ることもできず、また明日は大切な用事があるのでもちろんそちら優先です。2日間も足を休息...
「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年水無月壱拾八日版>【週刊:退屈をブッつぶせ!】at 2007年06月21日 13:09
壱.「朝鮮総連の本部売買問題、元公安庁長官の関与は」

 他意なさそう

裏がありそう

 〜そうでなく、あります確実に!そこはハッキリ断言します。この期に及んで「他意なさそ...
日本のスイッチ 2007/06/25【平凡なほのぼの日記】at 2007年06月26日 08:20
土曜日に恥ずかしながら初めてコインランドリーに行ってきました。毛布や布団の大型対応出来るものですが、
カーペットを洗ってきたのですが、仕上がり具合を見て「これじゃ、年末に...
日本のスイッチ(07/6/18)【Never Stop!】at 2007年06月29日 23:50
先週水曜日にやってしまった手ひどい火傷がまだまだ直らないですが、本日午後から職場復帰します。午前中に病院行ってからなので。とりあえず、精神的に張るものが切れてしまっている...

この記事コメント::

Posted by カミュ at 2007年06月29日 23:53
初めましてこんばんは。

日ス輪会員No.18のカミュです。
自分の方で集計をやっておりますので、よろしければTBにご協力と
拙ブログをご覧いただければありがたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事にコメントを書く::

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。